今年、いや今年度の目標。

二月になって、あ、今年の目標・・・と思っているうちに
あっという間に4月、そしてそれももう半ば!
GWが云々・・・と世の中が言い始めて。というわけで
今年も(そう、今年度!ということにしよう!)目標を。

ひとつ。
一人でゴハンを食べるときでも、ちゃんと食べる。


もひとつ。
運動、語学、制作・・・いや、やっぱり『運動』しよう!


ちがった・・・目標、じゃないか(^^;)
『気をつけること』、なだけですね。
気をつけようと思っていることは他にもあって、
■集まりなどで仕切らない 
■めんどくさがらない(『面倒だから、しよう』、って本ありましたね)
■一歩も外に出ない日を減らす(笑)ヒトと会う・・・
■花を飾る


などなど、アキラメている嫁姑関係は置いといてもまだまだあります。
■テレビを見すぎない ■お菓子を食べ過ぎない
■ダンナにキツイものいいをしない ■親と連絡取る とか・・・
ドウシヨウモナイな、ワタシ(^^;)


で、
今年の目標は、アイヌ語・・・
短期目標は『とりあえず始める』
長期としては『挨拶+αの会話をする』

旭川の時の刺繍の先生と、普段は日本語で話していますが
ちょっとでも、と思って。
刺繍やかご編み、木彫りも続けます。
[PR]

by dimanamana | 2014-04-16 10:29 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

<< ひとの生き死にのはなし。 借りた本つづき。 >>