人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダから。

ベランダから。_b0046200_8595369.jpg

昨日の大風×大雨はすごかった。




窓をあけて、冷たい風を入れる・・・

本州から来たヨメが、布団の上げ下ろしとか
掃除の時に窓を開けるんだけどそれはフツーの
ことなの?

と聞かれたことがある。せっかくストーブつけて
あったか~く保っているお部屋をわざわざ冷やす
行為は『バカな嫁!(怒)』のすること

・・・かもしれないが、私は閉め切った部屋で掃除機
をかけたり布団の上げ下ろしするなんて!
と思いましたよ~最初!とお嫁さんをちょっとかばった
ことを思い出す。


昔と違って、暖房も効率がよくなっているから
多少窓を開けてもいいよねえ?うちでは起きたら寝室の
窓を開け放つ。掃除機をかけるときも。
風を通してフレッシュな空気を入れて、
よどんだ何か(・・・いろいろ! 笑)をサヨウナラする。


な~んて言っていても、
北海道生活もう5年目、こんな私でもサムイサムイと
閉め切ったまま掃除機かけちゃうこともある。
すっかりこっちの人?ま、気分次第でね。

by dimanamana | 2013-11-26 08:59 | 体にいいこと。  

<< 無料の貸本屋さん・・・ 終わりと始まり >>