ちょっと失敗・・・

今日、りんご酵母でパンを焼いたのだが・・・

ここにはUPしていないけれど、

・イースト
・なおかつ電子レンジで発酵のお手伝い
・さらに炊飯器で焼く

というのを数回続けていたので、
じゃ、天然酵母は?と思ったものの、さすがに電子レンジに
自家製酵母をさらすのには気がひけて、炊飯器での
焼成だけ、今回チャレンジしました。
しかし失敗!どよ~んと、平らなまま、、、
(まあ平焼きパンと思えば・・・いや、思えない!)
徐々に温度が上がっていくうちに酵母が死んでしまうのかしら。
まあ、無理に炊飯器で焼くこともないのだけど。
イースト、レンジから炊飯器への流れは、チョ~カンタン!が売りなのだけど
自家製酵母からの流れは、何が売りかというと・・・
オーブン周りを片付けなくていいこと(^^;)



天然酵母で、炊飯器焼成チャレンジした方がいらっしゃいましたら
コメントお願いします(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2005-02-24 19:02 | 作ったもの。  

<< The Dirty Dozen... 虫歯、ありませんか? >>