虫歯、ありませんか?

MSN-Mainichi INTERACTIVE 今日の話題
虫歯治療:
人工エナメル質で患部修復 削らず塗るだけ


け、けずらずに塗るだけ!?
すごいですね~!
子供などは、特にあの「ギュイ~~~~~~~ン!!」という
ドリルの音が怖くて泣いたりするのですから(もちろん、イスの上に
寝かされて、上からマスクをした先生に覗かれるのもちょっと
怖いですけど(^^;))
削らなくていい、というだけでお客(失礼!患者、でした)が増える
のではないでしょうか。

虫歯予防のために、オーストラリアでは水道水にフッ素が入れられて
いますが、水道から直接水を飲むことが少なくなった昨今、日本も
水道にフッ素を入れちゃえ!なんて思ってしまいます。
[PR]

by dimanamana | 2005-02-24 10:35 | 体にいいこと。 | Comments(2)  

Commented by hal's mama at 2005-02-27 22:24 x
ご無沙汰しましたっ!!
ちょっと、はるきちの顔を見せに実家へ1週間ほど里帰りして
帰ってきてからも、バタバタともう1週間経ってしまった…。
そんな感じで、blogを楽しむ時間がなくて。(゜ーÅ)

私、歯医者ってそんなに嫌いじゃないんですけど。
削らなくてもいいなら、それに越したことないかも!!
って、やっぱり思いますよね。(- -*)”

歯医者で治療してるとき、大抵は我慢できる範囲だけど、
たまに「ビンゴッ!」ってくらい痛いときありますよね~。
。。。(ノ><)ノ 思わず、逃げ出したくなったり。

「痛かったら、左手あげてくださいね~」とか言われるけど
痛くて、手を挙げたところで、「はぁ~い」って確認するだけで
治療には何の変化もない気がするのは、私だけでしょうか?

実は、最近、奥歯の方に虫歯が出来てるっぽいんです。
(; ̄д ̄)気付かないフリをしてるんですけど(笑)
やっぱり歯医者に行かなくちゃダメですよね・・・・・。(TーT*)
Commented by dimanamana at 2005-03-02 11:33
>hal's mama さん、
あはは!気づかないフリヽ(^o^)丿そりゃいけませんね!
痛いサインを出しても、確認するだけ、というのは分かります。
痛いだろうけどガマンしてね~と言われてしまうほうが、あきらめもつくのですが(^^;) サインを出せといわれると、「出しているのに~!」と思っちゃいますよね!

<< ちょっと失敗・・・ 自販機なのに、Myカップ! >>