外の空気を吸うこと。

b0046200_16292442.jpg


昨晩の大雨が開けて、真っ青な空、でもちょっと秋の雰囲気。
ここのところ、午前中は調子が悪く、とりあえずダンナの朝食の
片づけや洗濯などを済ませたら横になっていることが多く
昼過ぎにようやく、あれ、動けるかも・・・とノソノソ起きだし、
やっぱり『朝もぎトウキビ』買わなきゃねと(もう昼過ぎだけど)
お使いに出かけたりして 笑









交通の便がよくない地域では、どうしても車で出かけねば
ならないこともあり、体調によっては車の運転が心配で出られない
など、都会・・・前住んでいたところは徒歩7分圏内にコンビニ4つ、
スーパーひとつ、2分のところにお肉屋さんなどの小さい商店街
が(そして和菓子やサンが3つも!!笑)あるところ・・・では
想像もできない生活です。


車で出てしまえば、もちろんコンビニもあるし(こんなに広い駐車場
必要か?と思うような、ヘンなバランスのコンビニ!ですが、除雪した
雪を積んでおいたり、長~~~いトラックが来たりと、それなりに
理由があるんですけどね!)イオンもあるしイオンの中には
アジアの調味料を扱う輸入食材屋『カルディ』もあるし、


そしてなにより
広い空がある!!!



転勤族友達とは『都会で育つのと、こういうトコで育つのとは人格が
きっと違ってくるよね』と話します。うちは子どもがいませんが、
子育て世代さんであちこち行っている方は、悩んでます 笑
先日会った方は、名古屋、新潟(佐渡)、北海道と引越しされて
ご実家は千葉(外房などではなく東京寄りのベッドタウン)なので
受験や勉強がフツーなところで育ったご様子、余計に悩まれて
います! 笑 イナカの良さ?が身にしみる、と 笑
あ、笑い事じゃないか・・・
[PR]

by dimanamana | 2013-09-05 16:29 | 体にいいこと。 | Comments(0)  

<< 薬草袋。 ことり。 >>