人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイヌ刺繍 ランチョンマット。

シミがついてしまった、ランチョンマットに刺繍をして。
アイヌ刺繍 ランチョンマット。_b0046200_227586.jpg


アイヌ刺繍 ランチョンマット。_b0046200_2271098.jpg


一年に二回ある、短期のアイヌ刺繍のお教室がまた始まります。
先生にまた色々見ていただけるいい機会です。
旭川では、月に二回、日曜日の午後に集まりがあって、
ステキな先生に教わっていました。旭川に遊びに行くときは
必ず一度は先生にお会いできるように、そしてアドバイスを頂いて
・・・と思っていますが何しろご高齢で・・・ 先生がもし亡くなって
しまったら、先生の持っている『文化』が丸々無くなってしまうのか
と思うと、アイヌ民族の方々だけでなく、同じく日本に住んでいるもの
としても焦りを感じます。

by dimanamana | 2013-08-31 22:18 | 作ったもの。  

<< ハス。 美術館。 >>