今年も梅仕事。

b0046200_913231.jpg

まずは青梅の小梅ちゃんから。
あら、大きく見えますね。

b0046200_9132317.jpg

だいたいこんな感じの大きさです。
・・・竹串じゃなくて、つまようじです!さすがに
マッチ棒やたばこは入れられないっしょ(^^)

来週には大きな(普通サイズの)梅が来るはず。
楽しみ~!
[PR]

by dimanamana | 2013-06-07 09:13 | 美味しいもの。 | Comments(2)  

Commented by cafeliaison at 2013-08-12 07:08
おはようございます!
梅仕事楽しんでいますね!
美術館のボランティアも楽しんで下さい!
ジェジェ!と思う地方色もきっとあるのでしょうが、
それが楽しんじゃないですか?
こちらはやっと、重たい腰を上げて動きはじめました。
梅仕事はほんの少しで、昨日干し上げました。
猛暑ですがご自愛下さいね!
Commented by dimanamana at 2013-08-31 22:04
★Chiyaさん、
Chiyaさんのせいにはしたくないのですが、『見てくださる方もいないしな』
と、干しているようすやカビが出たようすを写真に収めませんでした 笑
Chiyaさんも、ちゃ~~~んと梅、なさってるんですね!
機会があれば、ぜひまた見せていただきたいな~と思います。

お元気ですか?ブログの更新を本当に心待ちにしていました。
嬉しいです。これからもどうぞよろしくお願いします (^^)

<< 美術館。 イヤな人間関係から解放されるには。 >>