自分メモ、本。

エンジェル エンジェル エンジェル

梨木 香歩 / 原生林



神さまは、『こんな風に作っちゃってごめん』って言ってくださる、と思うけど。



レディ・マドンナ (7) (東京バンドワゴン)

小路 幸也 / 集英社



図書館の方に、『たまには軽いものも読みますか?』と勧められて。
小路(ショウジ)さんは、北海道生まれ。


賢い身体 バカな身体

桜井 章一 / 講談社



桜井さん、どんな方なのか・・・
甲野善紀さん、ワタシのカラダ・ココロの詰まりをどうにかしてくださる?と
読み進めたけれどやっぱりね、『自分で何とかしなくちゃ』ということで。自分の気づき、ということ。
ワタシも小学4年まではまだ団地の裏にまだ残っていた田んぼや林で遊んだが、五年生で引っ越して以降は公園でのどろけい、おにごっこ、ビニールバットとボールでの野球ぐらいが関の山。週三回の塾通いで慢性肩こりの都会っ子に。・・・うまく体を使えなくて当たり前かも。
[PR]

by dimanamana | 2013-04-08 09:30 | 世の中。  

<< 『戦後史の正体』。 カラダと脳。 >>