頭が痛い・・・

みなさんは、毎日元気に暮らしていますか?

私は頭痛モチですが、女性の『生理痛』のときの頭痛のほか、低気圧が近づいてくると
頭が痛い・・・とか雨が降りそうだと頭が痛いという症状が出ます。

キレイな[からだ・心・肌]女性ホルモン塾 / 大手小町 / YOMIURI ON-LINE

女性のつらい症状の背景には、その人の性格や体型、生活スタイルが大きく影響しているのです。不調を解消するためには、まず、あなた自身の総合的なタイプを知ることが大切! 自分のタイプを知って不調解消のヒントにしましょう!


ということで、大きく4タイプに分けて自分の体質を知ることができます。

まあ、その「タイプ」を知るために、いろいろと質問に答えるわけですが、
答えていくときに、自分の性格や体の調子を再確認したりするわけです。
[PR]

by dimanamana | 2005-01-27 21:39 | 体にいいこと。 | Comments(10)  

Commented by hal's mama at 2005-01-28 00:49 x
さっそく、チェックしてみました。(゚∇^d)
あの4つのタイプだったら、これかな?と思うものに、やっぱり該当。
なるほどねー。(・ ・*)”と思いました。

私も、低気圧が近づいてくると、肩がやたら凝ったりします。
「こりゃ、気圧が低いな・・・」なんてボヤいていると
主人に笑われますけど。σ( ̄∇ ̄;)
でも、自分としてはそんな気がするんですよね~。
不思議ですね!!
Commented by enokipipi at 2005-01-28 08:32
おはようございます^^@
私もやってみました~♪・・・性格もホルモンの働きなんですかね????????チョット私には難しいかも?????
まぁ、この頃になってやっと体のホルモンサインが分かってきたので、
心の事はこれからかしら・・・。(今まで、体力イケイケ派でしたので^^)
低気圧・・・・・私は青空だとトットト家事を済ませて外へ飛び出しちゃいますが、それも気圧のせい???そうなのかも~???
Commented by dimanamana at 2005-01-28 22:27
>hal's mamaさん、うふふ、どれだったのでしょう・・・?
やっぱり、低気圧が関係する人、いますよね~!(よかった・・・身内だけじゃなかった) うちは、父の遺伝みたいで。姉と私がその血を受け継いじゃったんです。トホホ・・・

私も、突然眠気が襲ってくるので、とりあえず洗濯物を取り入れてから「ばたっ」というように昼寝します・・・ふだんの夜の寝つきはチョー悪いのに・・・(涙) 私なんかまだ良いほうで、姉は気分まで悪くなって吐いてしまうんです。ビョーキとして認定して欲しいくらいですよね、ここまでいくと・・・。
Commented by dimanamana at 2005-01-28 22:31
>ぴぴさん、体力イケイケ派だったのですね!歌って弾いて踊って?!かな?
私は低気圧が来ると具合が悪いのですが、天気が良くても『あ~いい天気・・・何もしたくなくなるような、いい天気!』と、どっち道何もしたくなくなるのです。・・・怠け者!の私。 でも、何故かセイリ直前になると急に掃除したくなったりしてすっごい活発になってしまうんです。でも、たしかに年を重ねて、『この傾向はもしかして、もうすぐ・・・』とか、気分の上下とかが分かるようになってきました。アハハ・・・
Commented by マドぱん at 2005-01-29 08:09 x
おはようございます、そして初めまして。ぴぴさんのところから飛んできました。
私もやってみました。私はめちゃくちゃなタイプのようで「へなへな」と「バンバン」が同居していました。ハハハ
時々 遊びにきますね。
Commented by hal's mama at 2005-01-29 16:08 x
私は、「へなへなちゃん 。。。(ノ><)ノ」でした。
本当に、昔から体力ないんですよね~。
運動嫌いだし、何かにつけて無精モノだから仕方ないけど。

今日は『ごくせん』ですね~。
楽しみだ♪o(*^▽^*)o
Commented by dimanamana at 2005-01-29 20:36
>マドぱんさん、はじめまして~!!
ご来場いただき感激です(^^)よろしくお願いします。マドぱんさんのサイトへのリンクも、是非是非させてくださいね。

タイプ、私は「ヘナヘナ」と「がちがち」でした・・・(涙)両方の悪いところを持っていることは、分かっていたことですが。うふふ。そして、その性格がこのブログにも現れているのでした・・・。
こんないい加減なところですが、どうぞまたいらしてくださいね!
Commented by dimanamana at 2005-01-29 20:47
>hal's mamaさん、ヘナヘナちゃんだったんですね~!
子育て、どうぞ無理なさらずにね。

私も、これから「ごくせん」みま~す♪
「ランチの女王」も、だんだん佳境に・・・。
Commented by マドぱん at 2005-01-30 00:08 x
やっぱり似ているみたいですね。「ヘナヘナ」と「がちがち」 こちらも同じです。リンクしてくださるんですかァ!!!うれしい。宜しくお願い致します。
Commented by dimanamana at 2005-01-31 22:09
>マドぱんさん、
早速、リンクさせていただきました♪またひとつ、寄るところができて嬉しいです。美味しい話、たくさんしましょうね、よろしくお願いします。

<< リンゴの芯から。 ジゴロウ&カエラちゃん。 >>