ロシア料理教室。

b0046200_19222617.jpg


いや~一年は早いな・・・
去年の記事はこちら。
ロシア料理教室に参加しました。

去年も公民館でのロシア料理教室に参加したのだが、
今年もバタバタしていて写真を撮り損ねました。
これでも走りまわりながらやっと一枚(笑)

今年のメニューは
★チキンスープ
★ヴィネグレト(サラダのこと)
★ピロシキ
★キセーリ(牛乳を温かくしてとろみをつけた甘い飲み物)

どれも美味しくできました。
家庭料理として、自宅で再現しやすいし、自分でまた
作ってみたいと思っています。

★★★
ちなみに
ピロシキの中身は
・玉ねぎとキャベツは細かく切って(みじん切りですね)バターで炒める
・皿に取りだしその中に同じくみじん切りにしたゆで卵を加えて塩コショウで味付け
・・・ってただこれだけなのに美味しかった。
ひき肉ばかりがピロシキの中身じゃないそうです。ロシアではピロシキの中身は?
と聞かれると先生は『中身はなんでもいい、皆さんがおにぎりの具は何を入れるんですか?と
外国人に聞かれてるのと同じ感じ』と答えていらっしゃいました。
★★★
[PR]

by dimanamana | 2011-11-17 19:22 | 美味しいもの。  

<< うちのベランダ。 ロシア文学。 >>