ココア。

皆さんは、ココアが好きですか?
私は・・・大好き!です。

ココアこそ”一石三鳥”の冬の健康飲料

「実はココアには、飲むと太るどころか、やせる効果がある。特に、夕食後に飲めば、食事で取った脂肪を効率的に燃やしてくれるというからすごい。この効果こそが、ポリフェノールによるものだ。」


でもでも、
ココアパウダーだけで飲むわけじゃないし、お砂糖を入れたりミルクを入れたりして、そっちのカロリーのほうが気になるんですけど!!あと、ココアと一緒にビスケットやクッキーを食べたくなったり・・・え?がまんしろって?


え~と、それから、

「ピロリ菌は人の胃粘膜にすみつく細菌で、胃潰瘍や胃がんを引き起こすと考えられている。神谷氏らは、ココアや緑茶、ウーロン茶などの飲料について、ピロリ菌の胃粘膜への接着を抑制できるかどうか調べた。すると、ココアには、他の飲料に比べて非常に高い接着抑制効果があることが明らかになった。」


って。何となく、緑茶が効果がありそうに思えたけれど、グラフを見ると『おお、ココア、すごいじゃん?』と思ってしまいます。

ま、個人的には効果云々より『好きなものを好きなときに』飲むのが一番精神的にいいんじゃないかと思いますけどね~♪
[PR]

by dimanamana | 2005-01-05 17:06 | 体にいいこと。  

<< レストランで美味しく頂くには。 明けましておめでとうございます。 >>