人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水族館。

先日、北海道内陸部にある水族館に行ってきた。
その名も

水族館。_b0046200_9551297.jpg

山の水族館・郷土館

オショロコマとか
やまめとかがいます。
地味だけど、なかなか素敵な水族館でした。
ドクターフィッシュもいました。
最近はよく見かけますが、皆さんのご想像通りの大きさ
のもの(メダカの数回り大きいくらい)だけでなく、
はっきり言って人差し指ぐらいありそうな、生干しにして
焼いて食べられそうなくらいのデカさのものも別の水槽に
入れられていて、子供が半泣きになるくらいな勢いで
襲ってきます(笑)
グーグルで検索すると、水族館が好きな方のサイトに紹介されて
いたりして、中の様子が知りたい方はそれをぜひご覧ください。

おんねゆ温泉郷、という温泉街にあります。
ワタシが入ったのはホテルの日帰り温泉でしたが、
単純硫黄(アルカリ)温泉、美肌の湯として愛されていると書かれて
いるとおり、『温泉に入った~!』という感じがする(??)いかにも、
な温泉でした。

by dimanamana | 2011-05-15 10:15 | 楽しいこと。  

<< ようやく春です。 『役に立たない日々』 佐野洋子 >>