牛乳、ほうれんそう。

信用できて混乱を招かない放射線情報がTwitterで!|ウーマンエキサイト トピックス


『インターネットで様々なデマやチェンメも多い原発についてですが、確かな情報を得て、拡散は慎重に、冷静な対応を判断していきたいところですね。そんななか、放射線と健康についてのプロ・東大の中川先生のチームがTwitterを開始したようです』


東大病院の中川先生のチーム、、、ってどういう方なのか
分からないけど(^^;)
情報源の一つとして、分かりやすい説明を読むのは◎だと思う。

チーム中川のツイッター

知らない単位、いろいろあるもんだ。
電気、って、スイッチを入れれば電灯が点く、レンジが動くなど
一番消費者に近いところしか普段は気にしていない・・・
「どうやって作っているのか」「そのシステムは」などは
ほとんど意識のソト。今後はいろいろな議論がされるだろう。
[PR]

by dimanamana | 2011-03-20 11:14 | 世の中。  

<< 日常生活。 北海道の被害。 >>