活動できる地域は活動しましょう!

被災地や計画停電(最初、『輪番停電』って言ってましたよね、でも23区のほとんどを外したりして「輪番、じゃないじゃん?」って思ってましたが 笑)じゃない地域、ほぼ通常通り活動できる地域では、経済活動(生産活動?)などを今まで以上にがんばりましょ!!省電力は大事だけど、特に電力を分けあえない関西地域の皆さんの経済活動で、下がり続ける株価など、「何言ってんの!日本はがんばってるよ!逆にイマ投資した方がいいよ?!投資してよ!頑張るからさ!」ってなるように…そして企業の皆さん、飲料、食糧、生活用品、衣料、医薬品などなど救援物資の送付よろしくお願いします!!!寄付も上手に使ってほしい。メディアも、各テレビ局同じような報道をしたりするのなら、人数を減らすなりボランティアに回すなりしてほしい。一人の派遣したメインのアナウンサーに4,5人は付いてるでしょ。カメラライト音声ディレクター、ドライバー…ガソリン足りなくて家族を探せないって泣いてる人がいるのに、『あそこが助かった○○さんがいた××という建物です、うわ~』なんて、わざわざみんなで行く?しかも各局何台も…ヘリ飛ばすなら物資を運んで!報道は大事だけど、県や地域で担当を決めるなりしてほしい。

って、あれ、メディアへのグチになってしまった。あ、あともう一つ、今まで原発への警告してましたっけ、今騒いでますけど。

え~(^^;)今ここで書きたかったのは
活動することで支えることもできるよね、ってことです!


んで、東京あたりではたぶん4月末ぐらいには冷房使い始めるから、『電力』について考えましょう…
[PR]

by dimanamana | 2011-03-16 00:02 | 世の中。  

<< 一週間。 皆さん大丈夫ですか~ >>