中学受験。

mixiで日記を書いていたマイミクさんがいるが、『2月1日は中学受験を
した者にとってはちょっと特別な日』・・・ホントにそれには同意する。

そして2日は合格発表の…私にとっては『不合格発表』の日!!!!



私は今40歳だけれど、同世代や少し下のお父さんお母さんの
中には、お子さんの中学受験にご自身の姿を重ね合わせている…
という方もいらっしゃるだろう。

そしてなんとなくいまだにジワ~っと『敗北感』のようなものが(笑)
じぶんは『がっかりさせる子』なんだな~、ゴメンね。みたいな、
へんな親に対するスミマセン感も。

そんな気持ちは明日の豆まきで発散!!殻付きピーナッツを投げるぞ~(笑)
そして拾って食べる!歳の数だけ…食べたら…ブツブツが出るな(涙)いや鼻血か。

★訂正、マイミクさんじゃなくて、自分でよくチェックしている
ブログのかたが書いていた…でした。グーグルリーダーで
チェックしていつも読んでいるからか、すっかりお友達気分(笑)
[PR]

by dimanamana | 2011-02-02 09:32 | 世の中。 | Comments(0)  

<< ねり黒ゴマベーグル。 Cafeりんさんに置いてもらうもの。 >>