反則。

車です。

一時停止しなかった、と、パトカーに停められました。
遠くからウーウーサイレンが聞こえて、あららよけなきゃ?と
思ってたら私だった。ぜ~~~~~~~~~~~~~~んぜん、
自分だと思っていなかった(苦笑)
トランク開いてたかな?とか、ガソリン入れたばっかりだったから
何か開いていた???とか、親切心で止めてくれたのかと
誤解するくらい、全然自覚がなかった。


ちなみに、こっちは、道路に「とまれ」って書いていないのです。
半年弱は雪に埋もれているからね・・・
雪国はどこでもそうかな?
交差点で、どっちが「とまれ」か、地面に書いてあった方が
分かりやすいとは思うけど、常に上を見て判断する
よう習慣づけないと。



それに・・・
先日は自宅の駐車場でバッテリーあがりで、
ディーラーの技術さんに来てもらって、結局バッテリーの載せ替え。


ぎゃふん!




最近、友達を乗せるようになって、ちょっと「私も慣れてきたかな」
って思ってしまっていたので、ちょっと鼻をへし折られて
良かったのかも。いつも安全運転を心掛けていたけど、
これからも(は?)、一時停止を見逃さないように目ん玉ひんむいて
運転します。
[PR]

by dimanamana | 2010-08-30 18:17 | 世の中。  

<< シソジュース 1 べてる。 >>