新潟への寄付金。

新潟に寄付した人もたくさんいることと思いますが。

寄付:
千葉の元会社経営者が9億7000万円 日赤に  
MSN-Mainichi INTERACTIVE 話題


02年2月ホームに入居したことをきっかけに「家にお金を置いていても用心が悪い」と寄付を決意。「新潟県中越地震など国内外の災害や紛争で苦しんでいる人のために役立ててほしい」と話している。

・・・とのこと。
この9億(約10億)のお金を当てにしていた兄弟、子供、親戚なんて、ものすごいびっくりしただろうなあ・・・
でも、そういう争い(誰がいくらとか)がいやで、お金さえなければいい関係になれるのに、と思って寄付したのかな?お金でつながっていた人たちは離れていくかもしれないけれど、ご夫婦はさぞすっきりしたことだろう。しかも、人の役に立つようにお金が使われる。(・・・だれかが流用しなければ!ダケド)
[PR]

by dimanamana | 2004-12-13 12:00 | 世の中。 | Comments(0)  

<< ピープル・ツリー。 バリで描いた絵。 >>