道北ドライブ旅行 1

旭川を出発して、西海岸に出て北上し、北海道北端稚内を回って
東海岸を南下して更に西に走りまた旭川に…というコースです。
b0046200_1143888.jpg

クマザサソフトにブルーベリーソース・・・
なんだか考えただけでも楽しいでしょ?
ここには朝9時過ぎについたので食べませんでしたが。
b0046200_1143879.jpg

西の海岸に出たら、やはり強風を利用した風力発電の風車が
たくさん。
b0046200_1143831.jpg

ラムでもしゃぶしゃぶができるんですね~
脂がいっぱい落ちそう。大泉洋さんが『内地の人は「くさくな~い」
っていうけど、それはおかしい!』って言っていたような。
ワタシはラムの臭いは大丈夫、と思っていたけれど、以前のモンゴル料理の
会の時にはかなり匂ってました…北海道民は全然気にしていなくて
更にビックリしましたが(笑)
[PR]

by dimanamana | 2010-06-13 11:43 | 楽しいこと。  

<< 道北ドライブ旅行 1-2 うつわ。 >>