今日はちょい活動的(笑)

とタイトルに書いてみたものの、朝はダンナを起こして軽い
朝ご飯を作った後布団に戻って(ちゃんと彼が出かける前には
起き直して着替えて「いってらっしゃい」をした!エライ?)
その後少し起きていたものの11時くらいから昼まで『朝寝』
して、昼ご飯を食べてから『活動的』になったのだった(笑)


ずっと先延ばしにしていた姪っ子の入学祝を送って
画廊喫茶でやっている、知り合いの方の展示会を見に行って
製菓材料専門店に足をのばし
キムチが美味しいと聞いた韓国料理屋へ寄ってキムチを買い
デパートでバゲットを買い
・・・もう疲れちゃって結構早めに帰ってきた(^^;)






最近、テレビ北海道で朝やっているのは
『妻の誘惑』
友達から借りたDVD(海賊版ではなく本物!)は
『バリでの出来事』
です。

食事のシーンで、大抵貧乏人の役の女優さんが
ご飯やスープを大口を開けてかき込んだり(しかも
泣きながら!)ほっぺに食べ物を入れたまましゃべる
シーンがあるのだけど

そんなに貧乏人てガッつくもの????
がっつくことで『貧乏』を表現するわけ?と思ってしまう。

まあ、ドラマを見ながら自分もキムチつまんでご飯を
スプーンで食べると雰囲気出ることが分かった(笑)

しかしまったく
韓国ドラマを見る度『貧乏はつらい…』と胸が痛くなる。
ある友達は、イギリスの映画・・・田舎の炭鉱町のもの・・・
を見るとつらくなるそうだけど似てるかも。
[PR]

by dimanamana | 2010-04-17 01:13 | 楽しいこと。  

<< 本を手に取る。 イッキと、ゆっくりと。 >>