テレビっ子。

まあ、結婚以来テレビっ子、なのだけど。

子どもの頃は、親がテレビを見せてくれず、
見るとしたらNHK総合か教育がほとんどで、そのおかげか
いまでも教育テレビが好き。旭川に来てからは、
前はタダで見られた(笑)放送大学が映らず、以前のように
垂れ流しにできなくなって、今はフツーのテレビや
教育テレビ(やはり 笑)をチャカチャカ回しながら垂れ流しています。

垂れ流していて発見したツボな番組は、
教育の
『時時迷迷 (ときどきまよまよ)』 
片桐はいりさん出演の道徳(笑)

『伝える極意』 
この間見たのは、自己紹介のしかた。
今度はこれを念頭に自己紹介してみようと思った(ワタシは子どもか!
と突っ込むよりも、「なるほどね~」と思ってしまったの)
自己紹介が苦手な方、第20回「私を知ってください」を見てみてくださいね。
一年を通して「どう伝えるか」というのをマスターする、という番組なので、
過去にはスピーチやら感想文やらがあります。そういうのが苦手な姉から
生まれた姪っ子にぜひ見せたいところ(笑)

番外編では
■『あさだ!からだ!』 のなかの、 
「しゅうぞう ちひろの みんなでボールであそぼ!」
・・・しゅうぞうとはもちろん、あつう~~い松岡修三さんですが
すごく楽しそうにボール遊びをするんですよ~~!私はボールが苦手。
こんなふうに小さい時に遊べたら、『ボールと友達』になれたかも。
[PR]

by dimanamana | 2010-03-21 19:55 | 世の中。 | Comments(0)  

<< お花見… 伊勢丹 吉祥寺店。 >>