雪かき。

社宅に住んでいるので、雪かき当番があります。
道路から共用階段の下まで、と、プレハブ倉庫(各戸4畳半くらい)の前。
うちは404なので、103、104、203・・・~404の8軒で当番を
回します。倉庫前を雪かきする時も、その8軒分のところを
やらねばなりません。今日はまだ、昨日降ったのが積もった・・・
のをどかす感じだったのですが、それでも自分の車庫のまえには
20センチ以上は積もってた!北向きだからな・・・
初めての旭川の冬、これからどうなるか・・・(^^;)
[PR]

by dimanamana | 2009-12-08 10:05 | 体にいいこと。 | Comments(2)  

Commented by viva933 at 2009-12-09 16:03
こんにちは。
雪かきだなんて、オタワを思い出します。
アパート住まいだったので、
雪かきは管理人さんがやってくれたので、
実際にやったことはありませんが、
一度くらい経験してもよかったかな^^
雪の旭川。
寒いけど、きれいですよね。

だいぶ昔になるけど、
旭川と上川の間に、ドライブインがあって、
そこの舞茸ラーメンがおいしかったこと覚えています。
たしかドライブイン上川だったかと・・・
今でもあるのかな~。
Commented by dimanamana at 2009-12-21 16:13
★vivaさん、
こんにちは~。
雪かきを管理人さんがしてくださるアパートもあるようですが、逆に気をつかって
お菓子やパンなどを持っていったりしているお宅もあるようで(笑)
私のところは残念ながら自力(笑)


旭川~上川の間は『キノコ栽培』が有名(?)なようで、
キノコ祭りなどもあるんですよ!最近はドライブインもあまりない
ようで、立ち寄る場合は『道の駅』かな・・・
あ、でもキノコのラーメンがあるラーメン屋があったような?!
運転中に見かけただけですが・・・これから発掘(笑)する店が
たくさんできそうです。うふふ♪

<< つらら(^_^;) イースト少しのパン♪ >>