梨木果歩さん。

村田エフェンディ滞土録

梨木 香歩 / 角川書店


先日、読んだ『家守奇譚』も面白かったが、コメントを下さったJ_Gさん・・・exblog『ひかりわななくあけぞらに』のリンクをさせていただいていますが・・・ご紹介の『村田エフェンディ滞土録』、
図書館から借りてきてゆっくり読んでいます。
久々の『ゆっくり読み』(笑)、なんでこう先を急がずゆっくり読みたい気分なのか
と思ったら、角川書店『本の旅人』の連載をまとめたものだった。
(→でも連載ものでも次々読みたくなっちゃって~というのはよくあるけど 笑)


ひとつ。『・・・たいとろく』と読みます。トルコ滞在記だね。土耳古。


本の中の言葉、
『私は人間だ、およそ人間にかかわることで 私に無縁なことは一つもない…』
すてきです。
[PR]

by dimanamana | 2009-12-01 18:22 | 楽しいこと。 | Comments(0)  

<< イースト少しのパン♪ パンの本。 >>