今日はいい天気。

最近旭川は天気予報で晴れと言っていても
にわか雨ざあざあ〜だったりするのですが

今日の午後は雲が多かったものの、近くの山々がくっきり見え
図書館→ちょっとドライブしてカフェギャラリーへ
行くことに。

b0046200_19282896.jpg

お気に入りのカフェギャラリーZenさん。

一人で行ったので、窓際のカウンター席の角っこへ。外がながめられて
素敵な席です。
しばらくして少し席が空いたら、同じカウンター席だけどより眺めのいい
席、どうですか?と声をかけていただいた。お言葉に甘えて・・・移動し
写真も撮らせてもらった。借りてきた本を読みながらちょっと幸せな気分。
ちなみにケーキは抹茶ロール小豆のクリーム。
b0046200_19282812.jpg


ギャラリーでは陶芸がメインだったが、織の作品も。シルクの細い糸で
草木染め・・・ステキステキ。(→ちょっと表現がおばちゃん化している)
長野県は飯田で紬を学ばれたそうだ。作家は大矢和美さん。
リンク先は以前のものだけど、きれいな紬の雰囲気が分かっていただける
かな・・・?

b0046200_19282817.jpg


今日もきれいな夕焼け。
台風、どんなルートを取るんだろうか。
奄美も大変だったみたい。
九州、四国の方々、どうぞお気をつけて。



レディースデイ!
・・・と思っていたけど近隣の学校が
例のインフルエンザでなんと『学校閉鎖』(^_^;)

…おうちにいてくれればよいのだが、
潜伏期間?を無視してみんなでたむろ…ゲーセン、カラオケ、
スーパー、そして映画館(涙)で・・・
学校閉鎖にするほうが、広まるんじゃないか~?疑問だ。
[PR]

by dimanamana | 2009-10-07 19:28 | 楽しいこと。  

<< 民族音楽入門講座〜♪ 近況2(^_^;) >>